フローラル・イノベーション2020において
プロダクトアイディア大賞コンテスト 開催!

Enjoy Home ロゴ

新型コロナ禍が発生し、婚礼や葬儀、卒業式や歓送迎会など花が多く使われる行事が縮小されています。
自粛期間中は店舗の閉店を余儀なくされるなど、日本の花き産業は危機的な状況に陥っています。

一方で、新型コロナウイルスは新しい喚起をしています。外出自粛により在宅時間が長くなったのを機に、「以前に比べ自宅に花やグリーンを飾りたい気持ちになった」と回答する人が 90% に達しているのです※。
※一般社団法人 花の国日本協議会 調べ

『家庭の生活空間に、気軽におしゃれに飾れる花があれば、花の消費を拡大させることができる・・・』

そこで今回、主催者企画として「プロダクトアイディア大賞」コンテストを開催することにしました。
生活者の多くが花を買い求める場の一つとして定着しつつあるスーパーマーケットの花売り場を想定し、実際の家庭生活空間に飾るのに相応しい花を提案するものです。

コンテストの詳細はこちら
https://www.hanadonya.com/magazine/photocon/22440.html

生花・鉢物・苗や加工機械、花き関連の資材・店舗用品などを取り扱っている企業様、
「フローラル・イノベーション2020」に是非ご出展ください。
花き業界の関係者が集い、業界の再起・発展の契機とすべく、本展示会への皆さまのご出展をお待ちしております。

一般社団法人日本フローラルマーケティング協会
会長
小川 孔輔
(法政大学経営大学院 教授)

2020© Japan Management Association All Rights Reserved.